2007年04月19日

ユリカモメ

No.64-070329J 1 157.jpg

ユリカモメ


使用スコープ:TSN-774
使用デジカメ:SONY DSC-W7
使用アイピース:TE-17W
撮影モード:マニュアル露出
絞り:F5.6
シャッタースピード:1/640ss
露出補正:マニュアルによりなし
ISO感度:100
撮影日:2007年3月29日


百合鷗 冬子  「あら、あなたもう夏羽に衣替え?」
百合鷗 夏子  「ええ、最近暖かかったものだから、ついね。」

・・・なんて会話が交わされていたかどうかは分かりませんが・・・。
ユリカモメの夏羽の頭部は茶色に変化して、チョコレートを彷彿とさせます(笑)
ユリカモメも夏羽を見ると、チョコレートが食べたくなってしまいます コラマテ
posted by Fei at 09:56 | TrackBack(0) | カモメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

はっけよーい!

No.50-070101 2 065〓〓〓〓〓??1??????.jpg

ユリカモメ 第1回冬羽

使用スコープ:TSN-824M
使用デジカメ:SONY DSC-W7
使用アイピース:TSE-21WE
撮影モード:マニュアル露出
絞り:F5.6
シャッタースピード:1/320ss
露出補正:マニュアルによりなし
ISO感度:100
撮影日:2007年1月1日


実は、左の翼を「伸び〜」する前の画像です。
何か、愛嬌のあるポーズなので、気に入ってしまいました(*^−^*)
いつもとは違って見える鳥の身体の曲線が美しいと思います。
第1回冬羽ということで、どことなく初々しさも感じてしまいますね。

ちなみに、伸びきったポーズの画像も写ってはいたのですが、
完全にそっぽを向かれた状態でした・・・(-_-;)
posted by Fei at 09:19 | TrackBack(0) | カモメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

ウミネコさんと♪

060706-umineko.jpg



ウミネコさんとウミネコさんが 海岸で〜
チュッチュチュッチュしている いいじゃないか〜

…なんちゃって(^_^;
偶然嘴が重なったところが撮れました。
海は霧がかかった状態でしたので、画像が白っぽくなっています。
そしてウミネコの羽が結構磨耗しています…。


使用スコープ:TSN-824M
使用デジカメ:CASIO EX-Z850
使用アイピース:TSE-9W  
撮影モード:マニュアル露出
絞り:F4.0
シャッタースピード:1/160ss
露出補正:マニュアルによりなし
ISO感度:50
撮影日:2006年6月28日

posted by Fei at 12:49 | TrackBack(0) | カモメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

カモメウォッチング

060217umineko.jpg
ウミネコ 夏羽

使用スコープ ; TSN-824M
使用アイピース;TSE-14WE  
撮影モード;Mモード
絞り:F5.6
シャッタースピード:1/1000ss
露出補正:Mモードによりなし
ISO感度:100
撮影日:2006年2月11日

先日、某所へカモメウォッチングに行ってきました。
カモメというと、ベテランの方でも識別が難しいと言われています。
私もまだまだ入り口でもがいている状態です。
いつかたくさんの種類のカモメを自力で識別できる日を夢見ながら、少しずつ勉強していきたいと思っています。

この個体は間近に降りてきてくれたので、顔のドアップを狙ってみました。
「まだ冬なのにもう夏羽?」と思うかもしれませんが、ウミネコはもう今の時期夏羽にかわったりするそうです。

続きを読む
posted by Fei at 18:05 | TrackBack(0) | カモメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

