2007年05月01日

ツグミ

No.65-070401cO~ 1 107.jpg

使用スコープ:TSN-774
使用デジカメ:SONY DSC-W7
使用アイピース:TE-17W
撮影モード:マニュアル露出
絞り:F5.6
シャッタースピード:1/100ss
露出補正:マニュアルによりなし
ISO感度:100
撮影日:2007年4月1日


河原を歩いていたら、突然目の前に現れたツグミです。
ちょっと驚いたような風にも見えなくもありませんね。
でも、私もかなり突然のことだったので、こちら側で固まっていたのですよ(汗)
そんなお互いの緊張感がちょっと出ているかしら・・・?
posted by Fei at 13:34 | TrackBack(0) | ツグミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ツグミ

060425tugumi-1.jpg

ツグミ(その1)

使用スコープ:TSN-824M
使用デジカメ:SONY DSC-W7
使用アイピース:TSE-14WE 
撮影モード:Mモード
絞り:F5.6
シャッタースピード:1/60ss
露出補正:Mモードによりなし
ISO感度:100
撮影日:2006年4月22日

最近少し忙しくて、あまりMFに足を運べませんでしたが、夏鳥が来ていないかと思い、行ってみました。
本当は早朝(5時〜6時くらい)に行きたかったのですが、見事寝坊をして7時ぐらいになってしまいました。

行くと、聞いたことが無いような鳴き声が。声の主はアカハラで、あちこちで囀っています。
ツグミもいました。マミチャジナイも1羽、チラッと見かけました。
アカハラツグミは今季あまり見かけませんでしたので、なんだかとても嬉しくなってしまいました。

声の方向へ行って見るのですが、姿が見えません。
薄暗い場所で何かが飛んでいるのは分かるのですが、アカハラは暗い場所がお好きなようで、
明るい場所へはなかなか出て来てくれません。
ツグミは枯れ草をほじくり返していたり、地上に降りてきていたりするのですが、
そこを散歩の人達がやってくるので、すぐに木の上に上がってしまいます。


続きを読む
posted by Fei at 11:25 | TrackBack(0) | ツグミ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

