2007年06月08日

キジバト

No.71-070513LWog017.jpg

使用スコープ:TSN-774
使用デジカメ:SONY DSC-W7
使用アイピース:TE-17W
撮影モード:マニュアル露出
絞り:F5.6
シャッタースピード:1/20ss
露出補正:マニュアルによりなし
ISO感度:100
撮影日:2007年5月13日


機材を担ぎながら道をてくてく歩いていたら、目の前にキジバトが止まりました。
止まってから私の存在に気づいたのかは分かりませんが、ギョッとしたような表情をしていました。
その後、少し硬直状態でしたが、そのうちキョロキョロと落ち着きのなさそうな動きをし始めました。
そのうち、彼(彼女?)がやって来て、一緒に飛び去って行きました。
あのギョッとしたような表情は忘れられません(笑)
posted by Fei at 10:19 | TrackBack(0) | キジバト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

キジバトでいっ!

No.48-061211  064〓×〓〓.jpg

キジバト

使用スコープ:TSN-824M
使用デジカメ:SONY DSC-W7
使用アイピース:TSE-14WE
撮影モード:マニュアル露出
絞り:F5.6
シャッタースピード:1/25ss
露出補正:マニュアルによりなし
ISO感度:100
撮影日:2006年12月11日

久しぶりにキジバトの登場です♪
冬になると、落ち葉をひっくり返して餌を探している姿をよく見かけます。
たまにその行動から、シロハラなどと一瞬見間違える時もあります(汗)
これは、たまたま近くの枝に止まってくれたところを撮影したものです。
しばしの間、このキジバトはまったり〜としていました。。。
posted by Fei at 09:33 | TrackBack(0) | キジバト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

身近にいる野鳥ほど撮影は難しい?

060508kijibato-1.jpg

キジバト(その1)

使用スコープ:TSN-824M
使用デジカメ:SONY DSC-W7
使用アイピース:TSE-9W 
撮影モード:Mモード
絞り:F5.6
シャッタースピード:1/50ss
露出補正:Mモードによりなし
ISO感度:100
撮影日:2006年4月26日

野鳥達にも恋の季節が始まっていますね。
この間はキジバトが家の前の電線で、仲良く寄り添っているところを目撃してしまいました。
人の家の前でいちゃつくなんて、ムカツク・・・いえいえ、とても羨ましいことです。ハイ(^^;
このカップルを撮影したかったのですが、なにせ団地の前で背景に団地がはいってしまう為
スコープを向けるわけにもいかず、(怪しまれてしまいます)泣く泣く断念いたしました。

これは近所の公園で撮影したキジバトです。
アップにしたかったので、高倍率のTSE-9W(50倍ワイド)を使用しました。
たまたま近くの枝にとまってくれたので、撮影することができました。
そっぽを向かれて、嘴があまり見えないのが残念です。


続きを読む
posted by Fei at 15:43 | TrackBack(0) | キジバト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

