2007年06月25日

コチドリ

No.73-070529R`h 154.jpg

コチドリ


使用スコープ:TSN-774
使用デジカメ:SONY DSC-W7
使用アイピース:TE-17W
撮影モード:マニュアル露出
絞り:F5.6
シャッタースピード:1/400ss
露出補正:マニュアルによりなし
ISO感度:100
撮影日:2007年5月29日


干潟にぽつんと佇むコチドリです。

コチドリの黄色いアイリングって、ぽこんと出ているのですね〜。
一度顔のドアップを撮ってみたいです。
といいいますか、アイリングを触ってみたいです〜^^;(←よい子は絶対やってはいけません!)。
posted by Fei at 16:44 | TrackBack(1) | コチドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

コチドリ

No.34-060909 036〓〓〓〓.jpg

コチドリ

使用スコープ:TSN-824M
使用デジカメ:CASIO EX-Z850
使用アイピース:TSE-14WE
撮影モード:マニュアル露出
絞り:F4.0
シャッタースピード:1/400ss
露出補正:マニュアルによりなし
ISO感度:50
撮影日:2006年9月9日


見れば見るほど、可愛いな〜と思ってしまうコチドリ
足を小刻みに震わせて、餌をとろうとしていました。
何となく、コサギの仕草を思い出してしまいました。

そういえば、足環を付けたコチドリもいましたよ。
残念ながら、数字のほんの一部分しか読むことができませんでした。
TSE-9W(50倍)で撮影すればよかったかしら?
posted by Fei at 18:37 | TrackBack(0) | コチドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

秋の渡りが始まったよ!

No.28-060805 1 145kochidori.jpg

コチドリ

使用スコープ:TSN-824M
使用デジカメ:CASIO EX-Z850
使用アイピース:TSE-9W
撮影モード:マニュアル露出
絞り:F4.0
シャッタースピード:1/200ss
露出補正:マニュアルによりなし
ISO感度:50
撮影日:2006年8月6日


シギチ(シギ・チドリ類)の秋の渡りが始まりましたね!
炎天下の中、見に行ってきました。
春の渡りの時に撮影できなかった、メダイチドリアオアシシギソリハシシギなどを見ることができました。
と言いつつ、写真はコチドリなのですが・・・(^^;)

これから数もどんどんと増えてきますし、楽しみです(^^)
posted by Fei at 12:52 | TrackBack(0) | コチドリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

